▼ベティが行く!悠々自適「酒コミュニティ」どんまい▼

+PR+


■兄弟サイト まいど★


■ベティが行く!どんまい★

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

2万社以上の実績があるSEO対策サービス
サイトマップラス
Powered by SEO

エクソシスト

名前のインパクトは最上級のカクテル

意味は「悪魔祓い」「祈祷師」

聞くまでもなく映画「エクソシスト」そのまんまでございます☆

隣で頼まれたら忘れられない名前でしょうねぃ☆

 

でもレシピはテキーラ30mlブルキュラ15mlレモンジュース15mlといたって普通

マルガリータのブルキュラ版って感じですか

 これがエクソシストだっ!

 

ベースをジンに変更すると「ブルーデヴィル」ってカクテルになるそうです

こっちの方が先に出来たっぽいね☆

 

んでもちょっと残念なのが「ミントリキュール」が入ってない事

ブランデーベースの「デビル」はミントを使うので、ブルーデヴィルにもミント入れてほしかったな〜☆

 

んでもう一個☆
レモンジュースをライムジュースに変更して、ちろっとドライベルモットを加えると…
渋谷にある「八月の鯨」というBarのオリジナルカクテル「ベティブルー」になります☆

ここは映画の名前でオリジナルカクテルを造ってる、とってもおしゃれなお店なんだよね〜☆
後で散策日記にてご紹介しようと画策中☆

そしてベティブルー、ベティの名前が入っているだけあって、美味しいカクテルよん♪是非飲め貴様ら☆

 ベティブルーのポスター☆

 

とまぁ、なぜか映画に関係するカクテルやBarがチラホラ出てきたわけですが
映画とお酒はとっても深い関係なので、これもありっちゃありですね☆

どんなストーリーでもいいんだけどさ、全く酒が出てこない映画って少ないじゃん?
楽しいパーティ・恋人とのデート・仲間との語らいなんて楽しいときはもちろん、疲れた仕事帰り・悲しい別れ・切ない夜…ブルーな時だってお酒が絡んでくる訳よ

そして画面で揺れるアルコール達は、とっても美味しそうに僕らを誘うわけでつ☆

 

だもん映画館から出てきたら、直ぐに飲むよなぁ!?

 

そしてグラスを傾けながら、先ほどのヒーローやヒロインの気持ちに浸りつつ、今日の夜も楽しく更けていくのさ〜☆

+ PR +

アクセス解析@i2i

神爆笑.com






inserted by FC2 system