▼ベティが行く!悠々自適「酒コミュニティ」どんまい▼

+PR+


■兄弟サイト まいど★


■ベティが行く!どんまい★

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

2万社以上の実績があるSEO対策サービス
サイトマップラス
Powered by SEO

アレキサンダー

誰が考えたのか知らないが
酒のつまみにチョコレートってのは結構定番

よく酒飲みは甘いもの駄目とか言われるのに
なんでチョコレート?

今のようにカカオ99%のチョコなら何となく分かるんだけど

そんなもの昔は無かったしなぁ…
それなのにチョコレート…

俺には良く分からない

んがっ

チョコレート風味の酒なら分かる☆

その名も「アレキサンダー」

ブランデーとカカオリキュール・生クリームで造る、とってもチヨコレイトなカクテル

 

女性に出してまず外さないカクテルの一つでもあるるるるる☆

少しハード目にシェイキングして、ふんだんに空気を含ませたフワフワ泡わわクリーミードリンクに仕上げるのがコツ

酒が飲めない人でも、生クリームを多めにすれば一口くらいはいけるんじゃない?

そんなソフトな甘系カクテルなのにいかつい名前が付いた理由はこちら
元々イギリス国王エドワード7世が、愛する王妃アレクサンドラに捧げた甘口のカクテル
それなのに「アレキサンダー」と覚えた方が楽だったのかなんなのか、勝手に名前が代わって広まってしまった
結構カクテルって適当ね☆

それでも美味しいからこそ残っているレシピと名前

映画「酒と薔薇の日々」でも使われてるしね♪
全然飲めない妻にこれを飲ませたら、あまりの美味さに酒を覚えていくって内容
かっこいい女性に変身なのだ♪

みなさんも是非彼女に薦めてちょうだいね☆

自分が女性だったら彼氏に奢ってもらえぃっ☆

彼氏のいない自称可愛いレディなら俺がおごっちゃる♪

+ PR +

アクセス解析@i2i

神爆笑.com






inserted by FC2 system