▼ベティが行く!悠々自適「酒コミュニティ」どんまい▼

+PR+


■兄弟サイト まいど★


■ベティが行く!どんまい★

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

2万社以上の実績があるSEO対策サービス
サイトマップラス
Powered by SEO

ミントジュレップ

爽やかなる5月☆

なんて素敵なエブリディ☆

なに?俺に似合わない?そんな事はわかっとるわいっ!

夜をこよなく愛し・ネオンの明りを纏い・アルコールの香りと戯れる俺には確かに「爽やか」なんて言葉は似合わない!

 

 

 

んがっ☆

 

 

爽やかな酒ならOKでしょん?
無理矢理だけどそれで納得して頂きたい☆

 

そんな俺が5月になると飲みたくなるカクテルがこれだ

ミントジュレップ

 

競馬をやる人なら誰もが知ってる「ケンタッキーダービー」のオフィシャルドリンクでもあるこのカクテル

ケンタッキーらしく使う酒はバーボンのみ☆

タンブラーにミントの葉を4枚と1tspの砂糖を入れて
マッシャー(スリコギ)で潰して潰して♪
クラッシュアイスを詰め込んでバーボンを60ml注いで♪
しっかり表面に霜が付くまでステアステア!
氷が溶けた分はクラッシュを足して!
最後にストロー2本挿し&ミントの葉を一枚飾って完成☆

 んまそう☆ ごめんね写りは悪い☆

 

とにかくこの清涼感はほんっとたまりません

ミントの香りがしっかりとバーボンにマッチして幾ら飲んでも全然物足りないくらい

そして夜とは言え・思い浮かぶ情景は夏のビーチかプールサイドってとこでしょうか

 

隣では水着レディが「それ美味しそう♪」なんて羨ましがってます
大丈夫大丈夫・ストローが2本あるのは君の為だよ☆
そんな事言わずにもう一杯頼んであげましょうね♪
その前に妄想を辞めたほうがいいな…

 

ってことでだ(何が!?)
これなら俺だって爽やかに決めてみてもいいだろう!?
折角の初夏だしさ!そりゃ俺がテニスだってやっちゃうわけだよ☆
それで熱射病になってバーベキューの時に殆ど物が食えなかったのは内緒だぜぃ!

 

あのときミントジュレップがあればなぁ…☆

+ PR +

アクセス解析@i2i

神爆笑.com






inserted by FC2 system