▼ベティが行く!悠々自適「酒コミュニティ」どんまい▼

+PR+


■兄弟サイト まいど★


■ベティが行く!どんまい★

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

2万社以上の実績があるSEO対策サービス
サイトマップラス
Powered by SEO

ブラッディーメアリー

太陽が姿を隠して始まる「夜」

太古から「夜」は恐怖と戦慄の象徴だった

魑魅魍魎の跳梁跋扈を想起させるのは夜の遺伝子のもたらす業か
妖怪や化け物といったホラーのヒーローたちも「夜」を従えて現れる

魔女・狼男・フランケンシュタイン・皆夜が似合う

その中でも群を抜いて夜に愛されている者

処女の生き血を啜り数千年を生きる貴族「ドラキュラ伯爵」

 

彼を意識したら間違いなのかもしれないが・どうしてもこれを飲むときには思い出してしまう

そんな血に飢えた血まみれの女王

ブラッディーメアリー

 

名前の意味は前述の通り「血まみれメアリー」

イングランド女王・メアリー1世から付けられた名前である

300人以上を処刑してきたメアリー1世
まさに「血まみれ」
その名のとおり見た目は血のような赤一色
出されたら目を引くことは間違いない

 

レシピはいたって簡単
ウォッカをトマトジュースで割っただけ
トマトジュースが好きな人には持って来いのカクテル
禁酒法時代に「酔えるトマトジュース」ということで作り出されたとの説があるカクテル
ウォッカはスミノフよりストリチナヤを・トマトジュースはクラマトを使ってもらいたい(個人的好み)

※これマイミクのbassmanさんから聞いて初めて知ったんだけど・クラマトを使うとブラッディー・シーザーって別のカクテル名になるそうな・いけないいけない…・ありがとうbassmanさん☆

 

確かにこいつは「酔える」・調子に乗ってクイクイ行くとすぐに倒れることになるだろう
自分が「血まみれ」にならないように注意w

 

これも自分の大好きなカクテル
名前がお気に入りで飲むようになってから早10数年
ウォッカがあると必ずこれを造ってる
文頭に書いたとおり「ドラキュラ」を思わせるところが大好きなんだよねw

 

全く関係ないけど「バンパイアハンターD」って小説が大好きでずっと読んでる
作者は菊地秀行さん・「魔界都市新宿」等を書いている人ですね
内容はもろに「吸血貴族」に関する話
世界観がかなり完成されていて「吸血鬼」が全然空想上っぽくない!

 劇場版アニメにもなりました☆

 

んでね!んでね!・この主人公である「D」なんだけど!
辺境1のバンパイアハンターにしてこの世のものとは思えぬ美しさの持ち主として登場してる
それを描写しているのがファイナルファンタジーシリーズなどでおなじみの天野喜孝さんとくればもう!

 「黒衣の剣士」リトグラフ

 

とにかく読んでください・見てください!・出来れば新しいのじゃなくて1巻から!お勧めは1〜7・8巻位までかな(それ以降はちょっと…話が長すぎちゃったり…)
女性なら多分1冊で2〜3回くらい泣けます!
男性でも泣くように!

たぶん途中で「ブラッディーメアリー」飲みたくなりますからw

+ PR +

アクセス解析@i2i

神爆笑.com






inserted by FC2 system