▼ベティが行く!悠々自適「酒コミュニティ」どんまい▼

+PR+


■兄弟サイト まいど★


■ベティが行く!どんまい★

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

2万社以上の実績があるSEO対策サービス
サイトマップラス
Powered by SEO

ジントニック

知らないBarでも馴染みのBarでも最初の一杯が決まらないときがある
喉がカラカラで一気に何かを流し込みたいのだが「Barでビールもなぁ…」と言うときもある
あまり酒に浸りたくは無いが軽く一杯って気分のときもある
そんなときはまずこれ

ジントニック

あまりにも定番中の定番
お酒を飲まない人でも名前くらい知ってるんじゃないだろうか
どこに行ってもまず間違いなくある
っていうか無かったらその店はかなりヤバイだろうw

造り方も簡単なカクテル
ジンにトニックウォーターを入れてステアするだけ

お好みでレモンかライムを飾るとおっしゃれ〜♪
ジンの分量で強くも弱くも自由自在に出来る
なんとも万人向けのカクテルである

もちろん飲み口も最高♪
トニックウォーターが刺激の強いジンをうまくなだめている
更にはお互いの柑橘系の香りが食欲まで増進してくれる
爽やかというカテゴリーの中では間違いなくトップクラスのカクテルだ

しかもこいつは当たりはずれがあまり無い
誰が作ってもとりあえずおいしく飲める
(これが不味かったらその店は出たほうがいい・これは間違いない!)

そう言いながら実はステアの仕草やショットの切り方で腕も見抜ける
そこで次のカクテルを頼むかジントニックだけで切り上げるかの判断も出来る
なんとも奥深いカクテルだったりする

ちなみに俺は馴染みの店に行くと大体これを3〜4杯目に頼む
何故かって?最初に強めの酒を飲むことが多いのでチェイサー代わりにするためw
馴染みの店でこいつを頼むと大体同じ会話になる
「ん〜・次はジントニックをお願い♪」
「お・ベティさん一休みですかw・チェイサーですねw」
なんとも気分のいい瞬間だ・分かってくれてるってだけで嬉しい
そのときバーマンさんはいつもより薄めのジントニックを作ってくれる
そんな心配りにこちらはただただ感服するのだ
うーん幸せ♪

だけど…周りから見たらかなりお酒の強い人に見えるらしいw
一度それを見てた隣のお客から
「強いですね!じゃぁ…これなんかも飲めそうですね!」
とメッチャ強い泡盛(お店へのプレゼントだったらしい)を飲ませてもらったことがある
調子に乗ってそれも美味しくいただいてしまった
もちろんその後「グラッ」と「キて」しまったのだが…
「う…チェ・チェイサー頂戴…」
「ジントニックですね!」
「こ…今回は水で…」

飲み過ぎ注意である

+ PR +

アクセス解析@i2i

神爆笑.com






inserted by FC2 system