▼ベティが行く!悠々自適「酒コミュニティ」どんまい▼

+PR+


■兄弟サイト まいど★


■ベティが行く!どんまい★

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

2万社以上の実績があるSEO対策サービス
サイトマップラス
Powered by SEO

グリーンアラスカ

昨日も飲んでしまった
とりあえず行っとこうかなレベルで帰りはボロボロ
でもいーのだ!酒ありき我が人生!

でもちょっと具合が悪いときもある
そんなときには魔法の薬が必要
「飲んでも飲んでも体が健康になるお酒を頂戴!」
まるで漫画だ…が!
あるのだ・お酒は健康なのだ!

今回紹介しちゃうのは「健康…になれると思える」お酒
その名も…

グリーン・アラスカ

アラスカのグリーンバージョンなんだけどね
こいつはすごいぜ!

使ってるお酒はジンとシャルトリューズ
たった2種類

その2種類を2対1の割合で配合してシェイキング

たったそれだけで出来るお手軽カクテル☆

でも「ジンは知ってるけどシャルトリューズって?」って人もいると思う
そこでご紹介

シャルトリューズってのは1600年代にできてた酒らしい
元々はお薬・っていうか200種類(ちと微妙)の薬草を煎じたお酒
ジョーヌ(黄色)とヴェール(緑色)があり
ジョーヌが薬草成分たっぷり
ヴェールが「それよりアルコール!」って感じのお酒
これ単体でも甘くて美味しいお酒
すっごい知的な感じもするし結構おしゃれ

で・も!

アラスカになると甘さ控えめでメッチャ美味しい!
っていうか自分では「宝石」だと思ってる

元々「ジン」ってお酒も「風邪薬」から発展したお酒
飲んでみて美味しかったからお酒として販売しちゃったらしい
それでこんなメジャーなんだからすごいよね!

んでアラスカってのはその「薬草」と「風邪薬」のコラボレーションな訳だ
体によさそうでしょ!?
俺の場合は「そこまで体に良くなくてもイーもん!」ってことでアルコールの多いヴェールを使う
ロックタイプでステアするものもあるけど俺の場合はシェイクしてもらう
美しいエメラルドグリーンを纏った「魔法のお酒」の出来上がりだ
ジンのさわやかな飲み口とヴェールの神秘的な味わいが既に香りにも現れる
一口目の惹きこまれるような感覚はちょっと類を見ない
とてもお勧めのカクテルである

だ・け・ど・ね

これメッチャ強いんだよ!
大体ジンが40を超える度数なのにプラスしてるヴェールが50度以上なんだもん!
結局ジンストよりも強かったりするw
最初の一杯をこいつにしちゃうと後々でガクッと来るかもw
締めに飲むのも似合うカクテルなんですが…その後のことは責任持ちませんよw

+ PR +

アクセス解析@i2i

神爆笑.com






inserted by FC2 system