▼ベティが行く!悠々自適「酒コミュニティ」どんまい▼

+PR+


■兄弟サイト まいど★


■ベティが行く!どんまい★

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

2万社以上の実績があるSEO対策サービス
サイトマップラス
Powered by SEO

星子

一ヶ月も空いてしまったこのコーナー
申し訳ありません、いつもどおりの酒を飲むことにとらわれて
結論全く新しい酒なんか飲んでませんでした…

これからはしっかりとがんばって、たくさんお酒飲みます☆

 

ってことで今回ご紹介するのは「星子」というお酒

別にばあちゃんの名前でもなけりゃ
昔付き合ってた不倫妻の名前でもありません

梅リキュールの名前です☆

日本のトップバーテンダーの一人である「デニー愛川」さんが『何故日本には、世界に誇れるような本物のリキュールが無いのだろう?』
との想いから、25年の歳月をかけて作り上げた本物の梅リキュール

数量限定販売で、今年の生産分がなくなったら終了という正に本物の限定品

味はさすが25年の重み

梅だけでなくプラムっぽい酸味

プラス懐かしくなる「何か」の香り

 

一口飲ませてもらったときは、後に残る「何か」の香りがとても不思議で
それでいてとても懐かしくて

結局一杯を飲むのに1時間もかかってしまった

そんなリキュール、っていうか梅酒って言いたい☆

 

味はストレートでも、ロックでも、多分ソーダで割ってもめっちゃ美味しい

懐かしい梅酒の味と、それを包み込む爽やかでフルーティな酸味

そして先ほどから出している「何かの香り」

これが非常に気になるんだよね〜

なんなんだろう?25年の重みの香りなのかな〜

 

これでマンハッタンみたいなの作ったら美味いだろうなぁ〜☆

ブラウンスピリッツと組み合わせたい味♪

 

とにかく見かけたらまず一杯飲んだほうがいいと思うよ

星子を知らない事は、日本人の酒飲みとしては非常にもったいない事だと思う

まずはストレートで一杯行って見ることをおススメ

きっと懐かしい思い出がよみがえってくるよ☆

+ PR +

アクセス解析@i2i

神爆笑.com






inserted by FC2 system