▼ベティが行く!悠々自適「酒コミュニティ」どんまい▼

+PR+


■兄弟サイト まいど★


■ベティが行く!どんまい★

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

2万社以上の実績があるSEO対策サービス
サイトマップラス
Powered by SEO

ラヒターナ・マンサリーニャ

カラッと晴れ渡り・スカッと爽やかな風が吹くこの季節
こんな時はやっぱり・酒もスカッと爽やかな物を飲みたい☆

だからといって普通にジントニックを飲むのも芸が無い
5月なら5月なりのものを飲んでみたい

そういうときにお薦めなのがシェリー酒

 

女性っぽいお酒だけれども、キンキンに冷やしたシェリーは以外と男性的な感じがする

そしてシェリー酒と言えば代表的なのが「ティオペペ」「サンデマン」

だけど今回はポストティオペペを狙う別なシェリー

ラヒターナ・マンサリーニャをご紹介☆

 これがマンサリーニャの今のボトルだよ☆

 

このマンサリーニャ、アンダルシアの南西にあるサンルーカル・デ・パラメダって所でしか造ってないシェリー

スッキリとしたフィノ(辛口)で、キンキンに冷やすとクイクイいけちゃう口当たりのよさ☆

地元でもbPの売れ行きで、魚のフライやカキ、タコなどと味わうのがスペイン風との事

 こっちがちょっと前のボトル☆

 

そんな美味しいマンサリーニャをあえてTANSANで割って「シェリーソーダ」にして飲むのが、ベティ風5月のお酒♪

味わいも更にライトになり、酸味が鼻をくすぐってくる

一口飲めばもう一口、更にもう一口と、乾いた喉が勝手にほしがってくれる味

気がついたら1〜2杯は簡単に無くなっちゃう☆

 

ちなみにシェリー酒にはこんな意味がある

女性がシェリーを飲みたいと言った時は「今夜は帰りたくない」の意味
しっかりシェリーを奢って、二人で夜を楽しむべし
終電は何時?なんて無粋な事は言わないように
相手が意味を分かっていないで頼んだのに、無理矢理引きとめるような事もしないように☆

また、ポートワインにもそんな意味がある

この場合は男性が女性に薦めると愛の告白
それを女性が喜んで受けてくれたら、話は成立
ちゃんと事前に眺めのいいホテルでも用意して置くように♪
これも相手が分かってないのに無理矢理連れてッちゃ駄目よ☆

 

さ〜て
このベティの隣でシェリーを喜んで飲んでくれるレディは誰かなぁん!?

+ PR +

アクセス解析@i2i

神爆笑.com






inserted by FC2 system