▼ベティが行く!悠々自適「酒コミュニティ」どんまい▼

+PR+


■兄弟サイト まいど★


■ベティが行く!どんまい★

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

2万社以上の実績があるSEO対策サービス
サイトマップラス
Powered by SEO

アイラ・ブラックボトル

皆さんカクテル好きですか〜?

わたくしカクテルもだぁい好きでぇっす☆

色々なお酒を混ぜ合わせる事によって新たなる命を産むわけですねぃ♪

すげ〜!すげ〜よカクテル!

 

個々に完成しているもの同士を混ぜて美味しくなるなんてことは意外と少なかったりしますからね

 

以前ダチが2種類のカップラーメンを一気に食おうとして混ぜました

なぜかすぐに異臭が漂いはじめ・楽しい昼食時だというのに・その場は何か儀式的な様相を呈しておりました

そしてダチいわく

「美味いものと美味いものを混ぜても美味くならない場合もあるな…」

これは料理をする人なら良く分かると思います

最初の頃はレシピ通りに美味しい素材を使って何かを作るんですが…

どうしても変な味になったり・絶対に食べられない物になったりしたことあるっしょ?

ない?俺はあるよ・ただのベーコンエッグのはずだったのにマヨネーズの海におぼれた肉類と卵の地獄絵図とかさ…

 

ってことで要するに混ぜるのって大変なんです(断言)

 

それなのにこんなお酒があったりするのよね

 

アイラ・ブラックボトル

 なんだかとってもキュートなボトルだ!

こいつは凄いぜ!?

なんせアイラ島のモルト全てがこの一本に!

詳しく説明すると

ブナハーブン
カリラ
アードベッグ
ラガヴーリン
ラフロイグ
ボウモア
ブリックラディ

この6種のアイラモルトをブレンドしちゃった素敵なお酒☆
つなぎのために若干グレーンを使っているとは言えアイラブレンドと言い切って差し支えの無い味と香り!!

 

ラガヴーリンの香りが先に着たかと思えば・ゆっくり後からボウモアが顔を出してくる
ロックで氷が溶けて加水されてくるとブナハーブンが手を振ってる
カリラのオイリーな後味はいつまでも香ってくれるし
ラフロイグのピート香はもう一杯飲もうよと誘ってくる
控えめなブリックラディはずっとみんなを優しく包み込んでいる

 

おぉぅ!?
こんなに表情がころころ変わる可愛らしい酒は見たことが無い!
とにかく一瞬一瞬で見せる顔が全然違う!
多分飲んだ人全員が全く違う顔を見てるんだろうなと思う

ちょっと小悪魔的な可愛らしい悪戯レディを思い浮かべてしまう

うわぁ♪俺そういう女性大好き好きすき☆

一発で気に入ってしまった♪

 

 

ちなみにこの類のボトルはもう一本あって

アイラとアイランズの全島々のモルトをブレンドしたシックスアイルズというモルトがある

 ボトルにも「6」って書いてありますね☆

アイラ島
オークニー島
スカイ島
マル島
ジュラ島
アラン島

ここの原酒だけをヴァッテッドした素敵なモルト

評論家のマイケル・ジャクソンは「気軽に楽しめるフレーバーで、生き生きとして魅力的」とかなりの高得点をつけている

こちらも本当に美味しいお酒♪
俺には詳しい味の混ざり具合が分からなかったけど素敵な変化を見せてくれた

 

んでも〜☆

アイラモルト大好きな俺としては〜

思い出のラガヴーリンも入ってる事だし〜

やっぱりブラックボトルがお気に入りなのだ☆

とにかくあの悪戯娘のような表情の変化に
いくらでも貢いでしまいそうになってるんだよね♪

+ PR +

アクセス解析@i2i

神爆笑.com






inserted by FC2 system