▼ベティが行く!悠々自適「酒コミュニティ」どんまい▼

+PR+


■兄弟サイト まいど★


■ベティが行く!どんまい★

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

2万社以上の実績があるSEO対策サービス
サイトマップラス
Powered by SEO

クレメンタイン

誰しもお気に入りの酒があるだろう

いつどんなときでもまずはそれを飲まなければ始まらない
そんな酒を見つけられたら最高だ

俺にとってその酒はこれになる

バーボン クレメンタイン

 

バーボンとはアメリカンウィスキーの総称だ
製法はスコッチなどと一緒だが熟成させる樽の内側をバーナーで焦がすところが特徴
それによってバーボン独特の深みのあるキャラメルの様な香りが出る
原料にも指定があり・50%以上がとうもろこしでならなければならない

荒くれ者の香りのする酒なのになかなか規則は厳しい☆

 

そんなバーボンの中でも俺が特に好んで飲むのがクレメンタイン
行きつけのBarだと「いつもの」で通用するくらい良く飲む

 

このクレメンタイン・名前の由来はゴールドラッシュ中のアメリカに実在したとされるクレメンタインと言う女性らしい

古くから「愛しのクレメンタイン」という歌もあり、ジョン・フォード監督の「荒野の決闘」はサブタイトルが「愛しのクレメンタイン」だったりする

 

そんな彼女はボトルに肖像画として描かれている

ちゃんと本人なのかどうだか分からないが美しい女性の絵だ
Barに行くたびに俺は彼女をこよなく愛する事にしている

 

まずは最初に挨拶として一杯
それで終わるときもあれば途中で彼女にまた逢いたくなり一杯
寂しい夜は最後の締めの一杯としても頼む

 

深いバニラの香りを漂わせた彼女は今日も俺を心地よくさせてくれるんだ

+ PR +

アクセス解析@i2i

神爆笑.com






inserted by FC2 system