▼ベティが行く!悠々自適「酒コミュニティ」どんまい▼

+PR+


■兄弟サイト まいど★


■ベティが行く!どんまい★

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

2万社以上の実績があるSEO対策サービス
サイトマップラス
Powered by SEO

お酒は何種類?Part2

さて、お酒の種類でベースのホワイトスピリッツのお話をしましたが

カクテルに使うお酒はもちろんベースだけではありません

赤や青・中には緑や紫のカクテルもあります

その綺麗な色を生み出しているのがリキュールと呼ばれるお酒

糖分の比重が2%を超えるとリキュールだったり成分の2%だったりなんだりかんだり

あまりちゃんとした基準はないらしいです☆

そのなかでも有名なのがカラー名で呼ばれるキュラソー達

ホワイトキュラソーブルーキュラソーが有名ですね☆

オレンジを元としたお酒です

 

あと馴染み深いのはカシスリキュールやコーヒーリキュールでしょうか

カシスオレンジなんかはこのカシスリキュールを使ってます

コーヒーリキュールはカルアミルクでおなじみのカルーアが有名ですね☆

 

そのほかリキュールは数多くあります

緑色のリキュールミドリやカカオ(チョコ風味)のリキュールモーツァルト
ライチのリキュールディタなんかもかなり有名ですね

中にはお茶やバニラのリキュールなんかもあります

 

これらのリキュールとベースのお酒を組み合わせて

必要であればレモンやオレンジジュースを加え

シェイカーやステアグラスで混ぜ混ぜすると…

綺麗な彩りのカクテルが産まれるわけです☆

ん?カクテルなんか甘くて嫌い?

そんな事ないですよ♪

カクテルには甘いものも多いですがドライな物もたくさんあります

ドライマティーニなんかお酒に強い人でもガツンとくる味ですね

是非頼んでみてください☆

+ PR +

アクセス解析@i2i

神爆笑.com






inserted by FC2 system