▼ベティが行く!悠々自適「酒コミュニティ」どんまい▼

+PR+


■兄弟サイト まいど★


■ベティが行く!どんまい★

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

2万社以上の実績があるSEO対策サービス
サイトマップラス
Powered by SEO

お酒は何種類?

酒って言うと日本人に馴染み深いのがビール・日本酒・焼酎だろう

もちろんこれらは立派なお酒であり、世界でも活躍している

ただ・Barに行くと必ずメニューにあるカクテル

カクテルに日本酒や焼酎を使うところは少ない

 

カクテルに使うお酒は大体ベースにスピリッツと呼ばれる強いお酒を使う

スピリッツの種類は

ブランデー
ウィスキー
ジン
ウォッカ
ラム
テキーラ

この6つが代表的だ

6大スピリッツとも呼ばれる

その中でも色の綺麗なカクテルに使われるのは

ジン・ウォッカ・ラム・テキーラの無色透明なスピリッツ

ホワイトスピリッツと呼ばれる部類だ

 

ラムやテキーラにはゴールドやダークという琥珀色のものもあるが、カクテルに使うときには大体透明なホワイトのラムやテキーラを使う

それにより様々なリキュールを綺麗に発色させてカラフルなカクテルが作れるのだ♪

うぉっ!?思いがけず長文になったので次に続けちゃおう☆(文章が下手すぎるんだな…)

+ PR +

アクセス解析@i2i

神爆笑.com






inserted by FC2 system